てだこラーメンデータベース
〜沖縄ラーメン情報の全てをここに!〜

TOKYOラー麺 ドリームツアー 2010 in OKINAWA きらきらビーチ

このイベントは終了しました。
昨年のYonaha麺ふぇすたに続いて、今年も「与那覇食品」が主催する野外ラーメンイベントが、
7月18日(日)、西原きらきらビーチで行われます。その名も・・・

TOKYOラー麺 Dream Tour in OKINAWA キラキラビーチ

[↓クリックで拡大]
TOKYOラー麺 Dream Tour 東京6店、神奈川1店、博多1店、超有名店の店主が一挙沖縄上陸!

sinasoba きび
つけめん四代目 けいすけ
せたが屋
つけめん TETSU
新宿煮干 凪
吉祥寺 武蔵家
神奈川 玉
博多新風

東京から6店、神奈川・博多から1店ずつの計8店。

そして沖縄からも複数のお店が協力店として参加するそうです。

2010年7月18日(日) 午後12時 - 午後6時 (雨天決行)
(スープ切れにて販売終了)

西原きらきらビーチ (西原マリンパーク)

1杯400円のミニラーメンで提供されるそうです。



コメント


(4 件) ページ : 前|後  1
わたしも行ってきましたがすごい人出でしたね。並ぶ時間が長くて大変でした。
7種類全部食べようと思ってたんですが、最後は並び疲れで妥協して6種類だけにしました。
唯一食べなかったのがTETSUだったんですが、TETSUうまかったようですね。しくじったか・・・。
武蔵家と凪の合作はわたしももう少し武蔵家の面を出して欲しかったですが、煮干がかなりきいたインパクトのあるラーメンでしたね。限定麺ふぇすたの時のあがりのわたのあんを濃縮したような濃厚さを感じました。
武蔵家の味を期待してた人には残念だったと思いますが、おもしろいラーメンでした。
なにはともあれ、みなさんお疲れ様でした。
[8590] by てだこスタッフ at 10/07/24 19:17

その(2/2)
「一部にガッカリ。」

気を取り直して、その後(数十分)列に並んで、ようやく「TETSU」のつけめんをいただきました。
席に着くまでにはスープは冷めてしまいしたが、太麺にドロっとした付け汁がうまく絡み合い、やわらかく仕上がったチャーシューはイナムドゥチの「シシ」(豚バラ肉)のようで、非常に美味しかったです!!!

全体的には各店の垣根を越えて、イベントのために結集することは、他県でもやっている取り組みかどうか判りませんが、
内地の有名店のオーナーor店主さんが、その築き上げた力を沖縄に展開していただけることは、
沖縄にさらにラーメン文化が伝播し、我々が美味しいものに接する機会が増すことになるので大歓迎です。

沖縄はラーメン文化が未開化な土地柄です。今後とも期待していますm(_ _)m
[8556] by wauwau (118.3.64.*) at 10/07/18 20:56

その(1/2)
「一部にガッカリ。」

各店の大将さま・ヘルプの方々、お疲れ様でしたm(_ _)m

(以下、書いてよいものか今でも迷いつつ一個人の感想として書きます)
私は武蔵家ファンなので、吉祥寺武蔵家に期待して出かけました。
12時過ぎに会場に着いたので、かなりの長蛇の列でした。
各店ごとに列になっていたのですが、受付(チケット購入場所)からは「吉祥寺武蔵家+凪」にスムーズに入れたのでラッキーだと思ったのですが、実際はいわゆる武蔵家の太麺の豚骨醤油ではなく、細麺豚骨煮干でした。
それでも期待を抱きつつ、(大盛ができないのと、列が長いのでまた並ぶのが大変そうだったので)2杯注文し、いざ初食!!
・・・しかし、その仕上りは武蔵家ひいきの私としても承服しがたいものでしたよ。
それは、煮干を使ったラーメンそのものへの感想はさておき、スープに魚骨が混入していたことです…生臭かった(後略)。
[8555] by wauwau (118.3.64.*) at 10/07/18 20:56

ラーメンは「きび」「せたが屋」「博多新風」
「凪」と「武蔵家 吉祥寺」はコラボでとんこつ + 煮干のラーメン
つけ麺は「玉」「けいすけ」「TETSU」 との事です。
明日が楽しみですね。
[8554] by えぼ太 (210.170.246.*) at 10/07/17 20:17

(4 件) ページ : 前|後  1
≪ユーザ画像≫
有り | どっちも


Total-4534 T-0 Y-0

スマホ向け表示に切り替える

0.1042