スマホ向けページを表示しています。
パソコン向けページを表示したい場合、
[こちらをクリックしてください。]
画面下のリンクからも表示切替できます。

てだこラーメンデータベース



琉球激辛ラーメン 坂元激 (那覇市)
(さかもとげき)

琉球激辛ラーメン 坂元激
[拡大(全12枚)]
内地で有名な激辛ラーメン・蒙古タンメン中本を彷彿とさせるラーメンと、二郎インスパイア系として話題になったすばじらぁの二郎系ラーメンをいただけるラーメン店。辛いのが苦手でないならということでおすすめしてもらった辛島豆腐麺は辛さレベル3だそう。歯ごたえのある太麺にスープは辛味噌でとろみがついており、熱々スープがさらに辛さを感じさせてくれなかなかのパンチ。島豆腐や野菜がたっぷりで十分な食べごたえがある。辛いスープにはご飯がよく合うので思わず食べすぎてしまうのには注意したい。ちなみにもっとも辛いラーメンは地獄で、辛さレベル50だそう。。。
二郎系のラーメンは極太面にこんもり盛られた野菜、ニンニク、ぶ厚いチャーシューとこちらもインパクト大。他には塩ラーメンやつけ麺、ご飯ものなども揃う。2016年11月グランドオープン。
(更新日:2017年2月)
掲載している情報は公式なものではありません。
誤っている場合もありますのでご了承ください。
店舗情報
営 業11:00-15:00、17:30-21:00(土日祝は通し)
休 み
席 数50くらい (座敷:なし)
住 所那覇市松尾2-10-20-2F
電 話
駐車場なし
アクセス公設市場近く
開 店2016年11月

  • 主なメニューなど
豚骨醤油 とんこつ しょうゆ みそ
しお 担々麺・辛 つけ麺 冷し・汁無
チャーハン 餃子 家系(ぽい) 二郎(ぽい)

ユーザ評価 (総計) ユーザ評価 (過去1年)
×5
9
平均点3.87 ×5
2
平均点3.5
×4
6
評価数23 ×4
3
評価数10
×3
4
総得点89 ×3
3
総得点35
×2
4

×2
2


[地図アプリで開く] [周辺の地図を表示する]


コメント


(全4P/39件)

材料切れで営業終了などで振られっぱなしだった激じらぁを求めて訪問、まず訪れる前に牧志のてんぶす前に人だかり。沖縄国際映画祭の絡みで吉本芸人の漫才などで賑わっていて見たかったのですが、昼の部の営業時間が終わりそうだったので、そのまま来店、なんとか間に合い激じらぁをオーダー、トッピングはニンニクのみで。しばらくして着丼、おぉ~ボリューミー!スープは確かに辛いけど、旨味もあります。前に食べた二郎系のラーメン中よりは、この店ではこっちの方がいいかもと思いました。なんとか完食しましたが、ゼンマシにしなくてよかったと思いました。これはこれで好きですなぁ。これからは、二郎系が食べたい時はすばじらぁかくろとん、または赤ひげで、ジャンク&刺激が欲しい時は坂元激でいきたいなと思いました。次は激辛麺を食したい。ちなみにお店の一角に半個室みたいなテーブル席があるのですが、訪問時にそこでなにやらカメラやら照明やら、ロケっぽい感じ。沖縄のタレントさんが撮影してるのかなと思いきや、撮影が終わって出てきたのは今大人気の吉本若手芸人の和牛のお二人でした。これも沖縄国際映画祭関連なんでしょうが、めっちゃビックリしました。一緒に写真撮ってもらえばよかったー
★★★★ by きゅうた (221.191.221.*) (18/04/22)
先日、待望の初訪問でラーメン中アブラカラメを食したのですがスープぬるめでイマイチな感じだったので、再訪して今回は味噌じらぁをいただきました。ビジュアル的には好きな感じ。いざ食べると、あまり辛いのが苦手な私にも大丈夫な感じ。麺もトッピングの野菜もいい感じです。前回食べたラーメン中のようにスープがぬるいということもなく、するすると食べることが出来ました。さすがにスープ完飲とはいかなかったですが、この店は辛いメニューの方がいいのかな?と思いました。次は激じらぁと、もう一度、二郎系ラーメンを食べてみたいと思います。
★★★★ by きゅうた (60.44.33.*) (18/03/28)
ずっと訪れたくて、やっと初坂元激。オーダーはラーメン中、アブラカラメで、ラーメンが届いて天地返しでいただいたのですが、野菜のせいか知りませんがスープがぬるめで残念でした。あと、いつもはどうか知りませんが、この日はスープの乳化度が---今度は激辛メニューを攻めてみたいと思います。
★★★ by きゅうた (114.156.191.*) (18/03/14)
 
by yass0407 二郎系ラーメンを求めて「坂元激」へ。
スープがあっさりしていて求めていた凶暴性がない感じ。
今度は激辛ラーメンを食べてみようっと。

⇒ リンクはこちら
★★★ by yass0407 [リンク] (126.82.191.*) (17/10/28)
今年初めて行きましたが、ラーメン中が700円から800円に値上げしていました。

量は前と同じくらい?スープはジャンキー感が無くなっていました。後、麺が柔らかくて食べるのが辛かったです。
★★ by ぷち (110.66.135.*) (17/09/18)
本日土曜日、激辛食べたくて訪問、しかし、ガーン休み?なんでやねん、定休日木曜日違うんかい‼
by うこん (126.245.22.*) (17/09/16)
半年ほど前に食べましたが蒙古タンメン中本のタンメン食べるまではコメントしないでおこうと思ってました。先日初めて中本さんのタンメン食べる事ができたので坂本激さんの感想コメントします。

自分には残念ながら後引かない辛さにしか感じませんでした。
中本さんとは辛さは似てますが...。
★★ by 桂林辣椒醤 (126.94.248.*) (17/07/30)
 
by エルウッド 今回は激辛を食べるつもりで訪問したが、アメリカンフィーリングの誘惑に負けてしまった。
ラーメン中、全マシマシでオーダー。
安定したジャンク感。
この脂はやっぱり他にはないなぁ〜。
すばじらぁのときより麺量が少なく感じるのは気のせいでしょうか?
今回もスープ完飲の誘惑を振り切り完食しました。
次は是非激辛を食べたい!
by エルウッド (182.251.245.*) (17/07/15)
通常は激辛麺をデフォルトでいただくのですが今日はすばじらあで。ラーメン中、野菜増し増しニンニク辛めで。すばじらあを頼んだのは国場の店舗以来かと。野性的な味は間違いなく店主の顔が見れなくなった以外旨さは 安定感抜群。チャーシューも脂身少なくヘルシー。最後に一味唐辛子集中放下し完食。次からは激辛麺とすばじらあを交互に注文しようと思った父の日であった。ごちそうさまでした。
★★★★★ by すば仙人 (220.57.38.*) (17/06/18)
 
by エルウッド また食べに行ってきました。
今回はラーメン中豚入り全マシマシでニンニクは別皿でお願いしました。
やはりマシマシが丁度いい感じです!
この油、、、やばいですよね。
でもこれがあるから、すばじらぁなわけで、、、ニンニクを少しずつ加えながらとても美味しかった!
スープも完飲出来そうでしたが何とか理性で残しました、
今回もアチコーコーではなかったので星⭐4つです。
また、じらぁ中毒になっているかも。
近いうちにまた行きそう、、、いや行くと思う😅
不思議なラーメンだ。ごちそうさまでした😋
★★★★ by エルウッド (219.119.102.*) (17/06/13)
(全4P/39件)


(C)2006-2018 てだこラーメンデータベース

Total-0 T-13 Y-22 0.1232