スマホ向けページを表示しています。
パソコン向けページを表示したい場合、
[こちらをクリックしてください。]
画面下のリンクからも表示切替できます。

てだこラーメンデータベース



らーめん 琉王伝 (閉) (石垣市)
(りゅうおうでん)

2015年半ばごろ(?)、閉店
らーめん 琉王伝
[拡大(全7枚)]
日本最南端であり最西端に位置する家系ラーメンの店。看板メニューの琉王らーめんは、こってり豚骨醤油スープに太麺、大きな海苔、ほうれん草という見た目も濃厚な味わいもまさに家系のらーめんで、麺の固さ、脂の量、味の濃さを選ぶことができる。他のらーめんでは、特製マー油で仕上げた黒とんこつらーめん、それにピリ辛を加えた赤と黒のとんこつらーめん、背脂系とんこつにんにく醤油スープの大江戸とんこつめん、真っ赤なスープが印象的なピリ辛仕立ての赤江戸らーめん、石垣の塩を使ったすっきり清んだ味の石垣の塩らーめん、その他豊富な種類のラーメンが揃っている。サイドメニューには焼き餃子や水餃子、チャーハン、ご飯ものなどがあり、定食やお得なセットメニューなども充実。すぐ近くには、札幌らーめん問屋がある。
(更新日:2009年9月)
掲載している情報は公式なものではありません。
誤っている場合もありますのでご了承ください。
店舗情報
営 業11:30-15:00、18:00-21:00
休 み
席 数40くらい (座敷:有り)
住 所石垣市字真栄里491-4
電 話
駐車場有り
アクセスサンエー石垣シティ近く
開 店0000年00月 (2015年半ばごろ(?)、閉店)

  • 主なメニューなど
豚骨醤油 とんこつ しょうゆ みそ
しお 担々麺・辛 つけ麺 冷し・汁無
チャーハン 餃子 家系(ぽい) 二郎(ぽい)
その他:白湯サンラータンめん、とんこつ醤油の焼きらーめん

ユーザ評価 (総計) ユーザ評価 (過去1年)
×5
-
平均点0 ×5
-
平均点0
×4
-
評価数0 ×4
-
評価数0
×3
-
総得点0 ×3
-
総得点0
×2
-

×2
-


[地図アプリで開く] [周辺の地図を表示する]


コメント


(全2P/14件)

閉店情報ありがとうございます。修正いたしました。
by てだこスタッフ (15/09/29)
お店が見つけられなかったですが閉店?移転?
楽しみにしていただけに残念です。

そのかわり、八重山STYLEという『ぐるない』で紹介されたというお店を見つけることができました。台湾まぜそば美味しかったです!
by yomi (180.33.77.*) (15/08/04)
 / 琉王らーめん 
by まや 本島より石垣に訪問し、「琉王らーめん」を頂きました。
“日本最南端(最西端)の家系ラーメン”がキャッチフレーズ(?)
のこちらのお店ですが、ようやく頂くことが出来ました(笑)

この日はしっかり『麺かため・脂多め・味濃いめ』で注文し、
更におろしニンニクや豆板醤なども投入し、がっつり家系らしい
味わいをもって完食です。ところでこちらでは750円と記載されて
いますが、680円で提供をされていました。
時期は判りませんが、値下げをされたのかな?

⇒ リンクはこちら
by まや [リンク] (203.160.29.*) (13/09/18)
今年は一度も石垣に行ってなく、いつ行く機会があるかも分かりませんが、次回は基本に戻って豚骨醤油食べてみたいですね。でも新しい店もいくつかできてるようなんで、迷うなあ〜。
by てだこスタッフ (10/12/14)
5年?6年?ぶりに伺いました。
琉王らーめん750円を食べた感想です。

スープのお味はまあまあで健康のことさえ気にしなければ
たぶん飲み干せると思うのだがかなり油ギッシュ

油ギッシュなスープなのにネギがメチャクチャ少ない
チャーシューが小さくて写真6枚目の半分くらいしかない
麺がもろ八重山そば!
チャーシューメン1,150円うゎ高!

一番ガッカリなのは麺で自家製麺だと思うのですが
八重山そばを硬くしたような麺でした

ランチタイムは中盛無料だったのですが
こんな麺と判っていたら遠慮していた

書き込みに「赤と黒のとんこつラーメンは本島、内地でも勝負できる味です」とあるが
本当だろうか??

ここの書き込みを確認して行けば良かったです
by hiro (122.19.48.*) (10/12/10)
わたしがこちらの豚骨醤油を食べたのはもう何年も前ですが、武蔵家に比べると確かにこってり感は物足りない感じだった気がします。濃い目の油多めとかで注文できたらいいかもしれまえんね。
by てだこスタッフ (10/02/08)
先週、石垣出張があったので、夜の営業時間に合わせ、帰りを遅めの便にして、初めて行ってきました。

“琉王らーめん”をいただきました。

が、“家系”との紹介に、かなり期待しすぎていたせいかも知れません。

・・・(書きづらいのですが)がっかりでした。

濃厚さが感じられなかったので、豚骨醤油というより醤油豚骨だと感じました。
by wauwau (218.224.255.*) (10/02/07)
お勧めありがとうございます!次はいつ石垣にいけるかわかりませんが、行った時はぜひ食べてみたいです。
by てだこスタッフ (10/02/07)
いろんな種類はありますが、自分のお勧めは赤と黒のとんこつラーメンか黒のとんこつラーメンです。それ以外は好き嫌いが分かれるかもしれませんが、先のラーメンはこの島のどころか本島、内地でも勝負できる味です。このページのメニューにはありませんでしたが、私のお勧めのラーメンです。
by まもじん (125.173.7.*) (10/02/03)
確かにメニューが豊富でラーメン食堂といった感じですね。
来月あたり石垣に出張がありそうなんで、ぜひ行きたいです。
by てだこスタッフ (09/07/03)
(全2P/14件)


(C)2006-2019 てだこラーメンデータベース

Total-9784 T-0 Y-0 0.1626