てだこラーメンデータベース
〜沖縄ラーメン情報の全てをここに!〜

『 琉球鶏白湯ラーメン アッパリ 』

新店舗・未登録店舗など
【 琉球鶏白湯ラーメン アッパリ 】
琉球鶏白湯ラーメン アッパリ / miku 
by 名無し 7月9日の午後1時半頃に小禄バイパス沿いにあるアッパリさんにお伺いさせていただきました。。
私が来た時はお客さんはまばらでしたが、食べ終わる頃には駐車場がいっぱいになるくらい増えていました。

頂いたのは、濃厚焦がしニンニク鶏白湯らーめん全部のせ。1000円。
濃厚鶏白湯ラーメンにこがしニンニクを入れたバージョン800円にトッピングで200円でした。
濃厚鶏白湯と言う事で、最初はポタージュのような甘いスープなのかな?と思っていましたが違いました。
鶏のダシが良く出ているスープで、お肉の味が良く解る出来に仕上がっていました。あまりしょっぱさは無く、鶏肉の旨みで味を引き出していました。私がアジクーターなだけかもしれませんが(笑)
麺は細めんで好みの味だったのですが、かなり柔らかかったです。3分まつカップラーメンを4分待ったような柔らかさでした。私は硬い麺が好きなので好みが分かれるかもしれません。
トッピングの具材の鶏肉はとても柔らかくてスルスル食べれました。ツミレ?も美味しかったです。煮卵は普通に美味しい煮卵。メンマが一切れだったのがちょっと寂しかったですが、全のせ200円トッピングだからこんなものかな?
後はスープがちょっと少ないと感じました。
美味しいは美味しいですけど、また行きたくなるかというと今のところそうでもないです。
機会があればどれかさっぱり系のを食べて再確認したいです。
[3844] by 名無し (222.149.173.*) at 17/07/09 15:41

『 琉球鶏白湯ラーメン アッパリ 』 への返信一覧

返信はありません。

Total-1193314 T-215 Y-210

スマホ向け表示に切り替える

0.0427