てだこラーメンデータベース
〜沖縄ラーメン情報の全てをここに!〜

『 肉FIGHT 』

イベント・メディア情報など
【 肉FIGHT 】
肉FIGHT 
by 小太郎 麺や偶もとなりのおろし肉そばを頂きました。
沖縄セルラースタジアムまえの、10/3〜4の限定イベントみたいです。
パンフレットの写真と実物ば違い過ぎてびっくり。
チャーシューの量はかなりおおいけど、大判の脂少なめのもの。写真だと厚めの小さなバラチャーシューが敷き詰められてたはず。
この硬いチャーシューはどうなんだろ。不思議な味がスープとあわないかな、
スープは濃いめの醤油ベースで細麺ながらも固めの小麦感の、クキクキした食感はすごく合っておいしい。
おろしは少なすぎて何のためにいるかわからない。さっぱりさせる為らしいけど、その役目をはたせてない。

でも今回は肉メインのイベントなのでチャーシューを評価すると、もっと柔らかいのが良かったかも。

(写真はおろしを崩した後に撮ってます。忘れてしまって。あしからず。)
★★ [3569] by 小太郎 (153.183.105.*) at 15/10/03 15:28

『 肉FIGHT 』 への返信一覧

Re: 肉FIGHT / おろし肉そば 
by Zebra イベント限定 おろし肉そば

軽く苦味を感じる煮干出汁+醤油の鉄板の組み合わせ、チャーシューの煮汁からと思われる動物系の旨味も少量。
チャーシューは脂身のないロース系で繊維が強く硬め、大根おろしはもう少し欲しい。

⇒ リンクはこちら
★★★★ [3597] by Zebra (27.80.198.*) at 15/10/28 1:04

Total-1193314 T-148 Y-183

スマホ向け表示に切り替える

0.1195