てだこラーメンデータベース
〜沖縄ラーメン情報の全てをここに!〜

新規書き込み

掲示板書き込み一覧

(251 件) 2017年 | 2016年 | 2015年 | 2014年 | 2013年 | 2012年 | 2011年 | 2010年 | 2009年 | 2008年 | 2007年 | 2006年
ページ : 前|  1 2 3 4 5 6 7 8 9
雑談・質問など
Re: 正月
那覇市内ではみそや・堂が年末年始も通常営業みたいです。
⇒ リンクはこちら

あとは宜野湾の笑和が特別営業時間になるみたいですけど
年末年始やってるみたいですね。
⇒ リンクはこちら

自分もチャレンジしてみようかな?
[2409] by sakura (123.50.7.*) at 11/12/30 14:01


雑談・質問など
Re: 正月
てだこスタッフさん
sakuraさん
ありがとうございます! 楽しみに帰省できます! ^^
[2408] by やす (219.101.177.*) at 11/12/28 10:36

雑談・質問など
Re: 正月
>やすさん
波蔵は30日まで通常営業
新年は3日から通常営業だそうです。
[2406] by sakura (123.50.7.*) at 11/12/26 10:27

雑談・質問など
Re: 正月
お店から直接いただいた情報では、ダージア、まるよし、林屋などが年末年始も営業されてるようですね。那覇から一番近いのはダージアとなりますが、他にも情報ありましたらよろしくお願いします!
[2403] by てだこスタッフ at 11/12/26 1:51

雑談・質問など
ある店へのクレーム
ききさんからの、ある店へのコメントです。
------------------------
この前、○○頼みましたが…髪の毛が絡まっていて食べる気失せました。お店の人にいうと、作り直しますって言われたけど拒否。帰りに次回10%オフの券もらったけど、ちゃっかりお金取られました。なんか納得いかない…
[2405] by てだこスタッフ at 11/12/26 1:42

雑談・質問など
ある店へのクレーム
zunさんからメールでいただいた、ある店へのクレームです。店名は出しませんが、本当の話であれば残念なお店です。
------------
昨夜○○を利用しました。
チャーハンに1cm程のスチールたわしの
切れ端が入ってました。
厨房にいた女性に『子どもが食べたらどうなるの?』と見せました。
『あ〜、すみませ〜ん』と一言だけ。
厨房の奥に男性が座ってましたが何も無く。。。
その後店長らしき人がテーブルに来て...ということも何も無く。子どもだと間違いなく口の中を切ってますよ。
リーダー若しくは調理した人がテーブルに来て謝るのが飲食業界での最低のマナーではないですか?
掲示板に色々書かれてますが、指導者は客からの声を大切にしたほうがいいと思いますが。。。
文句を言う客は一部です。大半は言わずに帰ります。帰って周りに言いふらすんです。
私がここまで書くのは、同業者だからです。
最低のマナーを無視すると『自分の店はこのレベルです!』とアピールしてる様なもんです。

このメールを指導者が見て、現場で再教育した後、掲示板で指導者からの改善報告をみたいですね。
もう行きませんが...
[2404] by てだこスタッフ at 11/12/26 1:37

雑談・質問など
Re: 質問
普通にうまい・・・なんとなく違和感があるのは分からないでもない気がしますが、普通のジョートーと言ってるCMもあるくりなんで、問題なく受け入れられてる言葉の気がします。ひねくれ太郎さんの参照先のブログも興味深いですね。
[2399] by てだこスタッフ at 11/12/26 1:18

雑談・質問など
Re: ある店へのクレーム
サイトの管理も結構大変ですが、お金を出して料理を提供するお店である以上、きっちりやって欲しいですね。
[2398] by てだこスタッフ at 11/12/26 1:14

新店舗・未登録店舗など
Re: つけ麺58号線
そうでしたか。結局いけずでした。残念・・・!
[2397] by てだこスタッフ at 11/12/26 1:12

雑談・質問など
Re: ご協力のお願い。
お店が直接発信している情報でない以上、リアルタイムに反映するのはなかなか難しいですが、いただいた情報はなるべく反映するように努めてるので、これからもよろしくお願いします。
[2396] by てだこスタッフ at 11/12/26 1:12

雑談・質問など
Re: 沖縄のラーメンは塩分濃いめ
沖縄県民の舌というところで、以前から思っていることですが、沖縄ラーメンの盛り上がりを支えている存在として、内地出身者の存在も大きいと思います。ラーメン好きの内地出身者が増えたことや、内地で修行した人が沖縄で店を開いたり、内地系列店の沖縄進出などがあるのかもしれませんね。それらの影響で生粋の沖縄県民の舌も変化してきたり。好き嫌いは分かれるところなんでしょうが、なかなか面白いですね。
[2395] by てだこスタッフ at 11/12/26 1:10

新店舗・未登録店舗など
Re: 以外に美味しい、ミスタードーナッツ
確かにたまにはいいかもしれませんね。今度機会があれば食べてみたいです。多分ラーメン食べて、その後にラーメンも食べてしまって後悔すると思いますが・・・
[2394] by てだこスタッフ at 11/12/26 1:00

新店舗・未登録店舗など
Re: 恩納村に新店舗?(元大阪村?)
う〜ん、いよいよ気になってきましたね。また追跡情報よろしくお願いします!
[2393] by てだこスタッフ at 11/12/26 0:58

雑談・質問など
Re: メンマ
みなさんさすが博識ですね。わたしなど何も知らないのですが、メンマひとつ取ってもいろいろあるんですね。勉強になります。
[2392] by てだこスタッフ at 11/12/26 0:57

雑談・質問など
Re: おすすめの醤油ラーメンあります?
彩琉のしょう油ラーメン食べてきましたが、評判どおりのうまさでした。高校くらいの時の最寄り駅の屋台ラーメンを思い出しました。あっさりラーメンとしてはかなりおすすめだとおもいます。
[2391] by てだこスタッフ at 11/12/26 0:55

新店舗・未登録店舗など
Re: 日の出焼肉
焼肉のシメにラーメンはかなりきついですよね・・・。焼肉を目の前にしてガメンなど絶対にできないたちなんでかなり悩むお店です・・・。行かれましたらぜひまた書き込みよろしくお願いします。
[2390] by てだこスタッフ at 11/12/26 0:54

雑談・質問など
Re: 正月
takibonさん
ありがとうございます!

sakuraさん
那覇市内です。
個人的には波蔵や天天有に行ってみたいのですが。。
[2389] by やす (108.46.118.*) at 11/12/25 23:49

雑談・質問など
Re: 正月
年末年始の営業情報ですか
気づいたら書き込むようにしますけれど
やすさんはどの辺のお店に行かれるつもりなのですか?
自分の守備範囲外だとおやくにたてないかもしれないです。
[2387] by sakura (123.50.7.*) at 11/12/23 18:41

雑談・質問など
Re: 正月
今日笑和に行ったら年末年始の営業予定が貼られていました。
年末は31日まで通常営業、1月1,2,3日は毎日1100から限定(特別)メニュー限定(予定)数終了までとなっていました。
場所等は、個別店舗情報で確認してください。
[2386] by takibon (118.11.213.*) at 11/12/23 15:59

雑談・質問など
正月
この正月に沖縄に帰省します。そこで質問なのですが、年末年始に営業しているラーメン屋さんを知っていたら教えてください。
[2384] by やす (108.46.118.*) at 11/12/21 8:55

雑談・質問など
コメントについて
てだこスタッフです。
「てだこ好き」さん、コメントありがとうございます。何度か同じような意見をいただいたことがありますが、特に問題視はしておらず、全体として沖縄ラーメンが盛り上がることになればいいなあと思っています。
コメントの内容にについては伏せさせていただきますが、貴重なご意見ありがとうございました!
[2383] by てだこ好き (180.4.2.*) at 11/12/21 1:38

雑談・質問など
Re: 質問
【普通】
々く一般に通ずること
△匹海砲任盡受けられるようなものであること(広辞苑)

額面通りに解釈するならば、特別に変わったところがあるわけじゃない(=「普通」である)けれど美味しい、ということでしょう。

参考までに、平野啓一郎のブログ記事を載せておきます。
⇒ リンクはこちら
[2377] by ひねくれ太郎 (203.160.29.*) at 11/12/16 1:21

雑談・質問など
質問
たまにコメントでみかけるのですが、「普通にうまい」って何なんでしょうか? 納得できる味ではないという意味なんでしょうか? 美味しかったら「普通に」は省いて 美味しかったで良いと思うのですが・・ なんか引っかかるんだよなぁ
[2376] by ラー好き (126.162.86.*) at 11/12/15 22:30

雑談・質問など
Re: ある店へのクレーム
忙しい時間に寝ぼけた状態でチラッと見た投稿が消えてしまった感じだったので、「夢?」、「ボケが始まったか」と思っていました。
店名を伏せて掲示板での内容公開の判断、てだこスタッフさん、管理ご苦労様です。

実際に中身が期限切れだったかどうかはわかりませんが、お店の方の会話内容(考え方)は当然バツですね。

日々のチェック、誠実な対応をお願いします(ある意味、自分に言い聞かせています)。
[2373] by takibon (58.91.223.*) at 11/12/14 18:51

雑談・質問など
Re: ある店へのクレーム
店を擁護するわけではありません
と始めに前置きさせていただきます。

唐辛子って賞味期限かなり長いですよね。3年程度あるのではないでしょうか?
なので、多分ですが中身を詰め替えてもとの容器を使用し続けた結果ではないでしょうか?
だとしたら唐辛子の品質には問題はないと思います。

ただ、調理とホールの方の品質は最悪ですが……。

これをみて気づいて店が客に対して誠実になってくれればと思いました。
美味い店ならより願います
[2372] by てる (118.159.132.*) at 11/12/14 15:52

雑談・質問など
ある店へのクレーム
TTさんからいただいたあるお店へのコメントですが、内容が内容なので、店名をふせてこちらに掲載します。(てだこスタッフより)
-----------
内容:数ヶ月前の話ですが、お昼にラーメン食べてるときに店員が近くの調味料を何も言わずとっていったので気になっていたら調理場とホールから聞こえた店員同士の会話です。

ホール:この唐辛子賞味期限切れですよ。
調理:期限切れたからってすぐ腐るもんでもないだろ。
ホール:消しゴムとかでも消せるんじゃないですか?(笑)
調理:いや、ラベルとかお湯につけたらすぐはがれるから。
ホール:もしお客さんに指摘されたら交換しましょうねーって言います。

そのとき食べかけのチャーハンをこれ以上食べる気がしなかったので半分残して会計しました。

客からお金をとってる以上、コスト削減とか思っていても(せこいけど)
これはいっちゃいかんだろうと。
結構昼も夜もうまい店だったのに残念でした。。。
ずっと迷ってましたがupします。
[2371] by TT (211.120.226.*) at 11/12/14 13:29

その他
Re: お願いがあります!
私も以前同じような経験がありますが、牧志交番に親切な方が届けてくれてましたよ。連絡しててみては?
[2358] by TT (49.98.11.*) at 11/11/29 11:25

新店舗・未登録店舗など
Re: つけ麺58号線
昨日、行ってきましたが8月で閉店だそうで食堂になっていました。
[2357] by hige (125.203.221.*) at 11/11/27 19:42

雑談・質問など
Re: ご協力のお願い。
Re: ご協力のお願い。 
by 揚ねぎラーメン響の女将 店は日々刻々と小さいものから、大きなものまで、
常に変化をしています。

店の中や、店頭に情報をだしても
時間的な問題でネットがリアルタイムな情報でないことも多いです。


当店もできるだけタイムリーに情報あげていけるよう、
努力して皆様に快適にお過ごしいただけるように努めます。
★★★★★ [2356] by 揚ねぎラーメン響の女将 (1.66.100.*) at 11/11/25 22:01

雑談・質問など
Re: 沖縄のラーメンは塩分濃いめ
私も濃厚な味にどんどん暴走してる風潮を嘆いている一人です。
評価が高い人気店でもそんな経験をする事がよくあります。
たしかに幾重にも折り重ねられたように手が込んだスープというのは理解できますが、果たしてそれが味覚的に成功しているのでしょうかね?
いろいろラーメンを食べる方が刺激を求めだしてるからかも知れません。

元々沖縄県民の舌はもっとも微細な塩分を嗅ぎ分ける事ができ、薄味でも十分に調理されたものを楽しめたとテレビの特集で見た覚えがあります。
県民の舌先の劣化とも言えるのではないでしょうか?
★★★★★ [2354] by みなみ (122.27.45.*) at 11/11/24 13:24

(251 件) 2017年 | 2016年 | 2015年 | 2014年 | 2013年 | 2012年 | 2011年 | 2010年 | 2009年 | 2008年 | 2007年 | 2006年
ページ : 前|  1 2 3 4 5 6 7 8 9

Total-1193314 T-180 Y-288

スマホ向け表示に切り替える

0.0680