てだこラーメンデータベース
〜沖縄ラーメン情報の全てをここに!〜

新規書き込み

掲示板書き込み一覧

(74 件) 2017年 | 2016年 | 2015年 | 2014年 | 2013年 | 2012年 | 2011年 | 2010年 | 2009年 | 2008年 | 2007年 | 2006年
ページ : 前|  1 2 3
その他
まるよし年末年始の休み
らーめんまるよしの年末年始の休みにかんして

らーめんまるよしスタッフの野原です。
お世話になっております。

まるよしの年末年始の休みは以下となります。

12月31日〜1月4日

何卒宜しくお願い申し上げます。
[1703] by 野原 (220.109.8.*) at 10/12/29 20:07


その他
年末年始の営業について(2)
年末年始の営業について、たくさん情報をいただきましたので、まとめてアップさせていただきます。ありがとうございました。

【天天有 沖縄本店 】
12月31日〜1月2日

【麺屋 はちれん 】
12月30日、31日、1月1日

【 だいじろう 】
12月31日〜1月3日

【 我流家 】
12月30日は定休日。12月31日は夕方の5時(ラストオーダー)まで営業。
1月1日〜6日まで正月休み。

【 だいじろう 】
12月31日〜翌年3日。

【 鶏だし工房 Garyu-ya 】
12月30日は定休日。12月31日は夕方の5時(ラストオーダー)まで営業。
1月1日〜6日まで正月休み。
[1700] by てだこスタッフ at 10/12/28 17:20

その他
年末年始の営業について(1)
年末年始の営業について、たくさん情報をいただきましたので、まとめてアップさせていただきます。ありがとうございました。

【 SAKURA 】
12月31日〜1月2日休み。3日は通常営業。

【 波蔵 】
12月31日〜1月2日休み。3日は通常営業。

【いせや】
12月31日〜1月2日まで休み。

【 味の蔵 うるまみどり町店 】
12/31は21:00頃まで。1/2まで休み。

【 コトブキ 】
12月28日〜1月2日が休み。3日は夜からの営業。

【 ラーメンパーラー ムサシヤ 】
12月26日が年内最終営業日。2011年の営業は1月下旬頃を予定。

【らーめん麻月】
31日11:00〜22:00、1日10:00〜21:00、2日11:00〜23:00
29日〜31日限定3日間で沖縄そば(\580円)販売。

【 たつぞう 】
12/31〜1/1(土)が休みで、1/2からは年中無休。
[1699] by てだこスタッフ at 10/12/28 17:20

なし
Re: 無題
先日、はじめて行きました。
結構たくさんのお客さんがはいっていました。
つけそばを食べましたが、メニューと違う色のスープがでてきて
パンチはありましたがコクがない感じでした。

たしかに、唐揚げはめちゃうまです。食べてみる価値ありです!
丼物もメニューにあったので、今度はそっちに挑戦してみたいと思います。
[1696] by こぉじぃ (126.250.93.*) at 10/12/23 17:47

新店舗・未登録店舗など
【新店情報れん】
久茂地の国道沿いのサムズ マウイから久茂地川方面に曲がって、2番目の角に
「れん」という冷麺を食べさせてくれる店が出来ました。
メニューは「氷結冷麺」と「汁無し冷麺?」と「豆腐チゲ」と後はお酒のつまみみたいな感じの一品物がちょこちょこありました。
冷麺とチゲは\850で、つまみ関係は値段はばらばらでした。

飲んだ後の締めのつもりで入って「氷結冷麺」を注文したんですが、「氷結」のため、体が目覚めてしまい食った後にもう1件飲みに行ってしまいましたorz

営業時間は11:00から14:30のランチと15:00から03:00の夜営業となっています。

で、「氷結冷麺」ですが、麺もしっかりしてますし、自家製キムチの辛さが程よくて美味しく頂くことが出来ました。

経営は本当の韓国の方がやっているっぽいです。

ご馳走様でした。
[1692] by アップフィールド (113.213.246.*) at 10/12/19 0:21

なし
Re: 無題
行ってきました。
迷った末、つけそばを注文しましたが、確かにから揚げがむちゃウマでした。
スープはしょうゆ味濃厚白湯系。こってりでしたが、とんこつじゃない分しつこくなかった。
沖縄そばの麺だけ使ったラーメン系のつけめんです。
ちょっと塩がきつめで、スープ飲み干す派には塩分取りすぎになるかもw?
次回は油そばを食べてみたいと思います。
[1685] by とりあたま (59.128.160.*) at 10/12/08 17:57

雑談・質問など
どうでしょう?
ちょっと前に掲示板でも話が出ましたが、てだこさんがよろしければ久しぶりにジャンル別の好きなラーメンアンケートでもやりませんか?年末の忙しい中、非常に手間だと思うので掲示板上でもかまいませんが…。“やりませんか”といいつう手伝えるわけでもないのですが。
[1684] by みや (218.44.10.*) at 10/12/05 20:39

なし
Re: 無題
何度か食べに行きました。他では食べたことが無い味でなかなか美味しかったですよ。
つけそばや、油そばの味もさることながら、トッピングがとても美味しかったです。
つけそばにはジューシーで香味の利いた鳥のから揚げが、
油そばにはしっかりと味のしみこんだ鳥の煮たヤツが。
どちらもかなり美味しかったので、持ち帰りもお願いしました。
行って、損することは無いと思います。
気になるのであれば、機会を見つけて一度行かれてみるのも良いと思いますよ。
[1681] by くまぞー (203.160.28.*) at 10/12/02 23:25

雑談・質問など
Re: 来店??
う〜ん、確かに本来の使い方としては誤ってるのかもしれませんが、沖縄では「行く」を「来る」と言ったりしますからね・・・。まあなんとも・・・
[1675] by てだこスタッフ at 10/11/29 0:34

雑談・質問など
来店??
どうでもいいことかもしれませんが、お店に行ったことを「来店」と表現されている方が多いと思います。日本語としては、お店に行くことを「来店」とは言いません。お店側からお客さんが来ることを「来店」とはいいますが・・・。「訪問」とか、「入店」がいいんじゃないでしょうかね。合掌
[1674] by う〜ん (111.64.37.*) at 10/11/29 0:01

雑談・質問など
Re: 浦添にある佐賀麺?
佐賀麺ですか〜。初めて聞きました。佐賀といえばあごラーメンが有名でしたっけ?あれは長崎か?情報お持ちの方、ぜひよろしくお願いします!
[1666] by てだこスタッフ at 10/11/22 23:15

新店舗・未登録店舗など
Re: 居酒屋ですが嘉手納にある鬨のラーメン
情報ありがとうございます!最近こういう二毛作的な店も増えてきましたね。土日のランチタイムもやってるのであれば、ぜひ行ってみたいとおもいます。
[1665] by てだこスタッフ at 10/11/22 23:14

雑談・質問など
浦添にある佐賀麺?
昨日、友人から浦添に住宅を改装して限定20食でラーメンを提供しているラーメン店【佐賀麺】があるらしいと聞き、いろいろ調べましたが見つかりません。
【佐賀麺】に関する情報お願いします。
[1651] by yasu (114.151.228.*) at 10/11/18 10:42

雑談・質問など
Re: おすすめの醤油ラーメンあります?
徒歩さん、みやさん、JUJUさん、管理人さん
情報ありがとうございます。
これから忘年会シーズン到来ですが、飲んだ後の〆に
廻ってみたいと思います。
[1649] by 烏賊男 (220.22.206.*) at 10/11/15 21:50

新店舗・未登録店舗など
居酒屋ですが嘉手納にある鬨のラーメン
●(居酒屋) 鬨(とき)

●住所 : 中頭郡嘉手納町水釜6-13-7-101
サンエー水釜店食品館近く ⇒ リンクはこちら
●電話番号 : 098-957-2271

●ラーメンの提供時間 : 12:00-14:00
●定休日 : 月曜日
●席数 : 約70席

駐車場なし(路駐が多く見受けられました、汗)
アクセス : 58号線水釜交差点の2個手前の信号(パチンコのサンシャイン有り)を左折し、
信号を超え次の路地を右折。
左手にサンエー水釜店食品館が見えてきたら、その先200mほど進んだ左側です。

2010年11月9日より12時から14時までのランチタイムのみ、ラーメンを提供しています。

「こってり醤油らーめん、和風あっさり醤油らーめん、各650円、海老塩らーめん(10食限定) 700円
大盛 100円増し、トッピング チャーシュー 150円、ねぎ、海苔、野菜 各50円
ごはん 100円、自家製ラー油の卵かけごはん 150円、ミニカレー 250円、カレーライス 500円
[1642] by えぼ太 (210.170.246.*) at 10/11/13 2:10

新店舗・未登録店舗など
Re: チャイニーズキッチン金龍
五目ラーメンと五目とろみラーメンがあるんですか。とろみの方が気になるかなあ。
[1628] by てだこスタッフ at 10/11/07 21:30

新店舗・未登録店舗など
Re: チャイニーズキッチン金龍
こちらは、五目ラーメンと五目とろみラーメンがありますので注文のさいはまちがえないように、(どちらも同じ値段)です。
[1623] by おりおん (210.142.146.*) at 10/11/06 13:42

雑談・質問など
Re: おすすめの醤油ラーメンあります?
わたしはみやさんと同じく、麺や偶、和楽がすぐに思い浮かびました。
あとあっさり系で思い浮かぶのは織姫ラーメンかな。今はずいぶんメニュー変わってるようですが・・・
[1603] by てだこスタッフ at 10/11/01 22:07

雑談・質問など
Re: おすすめの豚骨ラーメンは??
特に順位はつけませんが、わたしが好きなのは、昇家、もとなり、たつぞう、波蔵あたりが上位ですかね〜。ラインナップで分かると思いますが、こってり派です。
[1600] by てだこスタッフ at 10/11/01 22:00

雑談・質問など
Re: 東洋軒のラーメンを探しています
東洋軒、わたしは分かりませんが、情報お持ちの方おられましたら、よろしくお願いします!
[1599] by てだこスタッフ at 10/11/01 21:58

雑談・質問など
Re: おすすめの醤油ラーメンあります?
あがりの醤油もあっさりではないでしょうか?
私は好きですね。
[1593] by JUJU (221.87.230.*) at 10/11/01 7:42

雑談・質問など
Re: おすすめの醤油ラーメンあります?
さっぱり系ならはるやと今はなき正志やですかね。
ちょっと濃い目なら和楽、麺や偶がおススメです。
醤油で名前が挙がることが少ないですが、たつぞうの醤油もちょっと濃い目系の醤油ラーメンの中では美味しいと思いますよ。
上海ヌードル珊の醤油は食べたことなかったですが、美味しそうですね。今度は塩ではなく醤油にしてみます。
[1591] by みや (218.44.10.*) at 10/10/31 17:18

雑談・質問など
Re: おすすめの豚骨ラーメンは??
意外に名前があがらないのが、はちれんですね。変化球とんこつだからでしょうか?
ここは何を頼んでもハズレがありません。個人的一押しです。
風雲は14:00頃だと煮詰まってあじが濃い気がします。こっちのほうが好みかも。
[1586] by V.A (118.11.214.*) at 10/10/30 12:30

雑談・質問など
Re: おすすめの豚骨ラーメンは??
みなさま書き込みありがとうございます!!
書き込み見てるだけでもラーメンが食べたくなります^^
みなさまが書き込んで下さった名店を食べ歩きしていきたいです♪

他にもオススメ書き込みよろしくです^^
[1585] by タウチー (203.160.29.*) at 10/10/29 19:12

雑談・質問など
Re: おすすめの豚骨ラーメンは??
こちらの掲示板に初めて書き込みいたします。


僕が好きなトンコツラーメンは、
1位昇家(塩トンコツ)
2位風雲
3位康竜

ですかね!
他に暖暮やもとなり、波蔵、たつぞう、通堂ありますが、すべて美味いですね!

これは、自分の好みであって、批判などゎしてません!
[1584] by ラーメン丸 (124.83.159.*) at 10/10/27 14:09

雑談・質問など
Re: おすすめの豚骨ラーメンは??
私はこってり派なので…
1位:通堂、2位:波蔵、3位:昇家
[1581] by 元気一杯 (125.199.197.*) at 10/10/27 2:31

雑談・質問など
Re: おすすめの豚骨ラーメンは??
こんにちは、
私が好きな豚骨ラーメンはベスト順で(あくまでも個人的な順位です)
風雲がぶっちぎりで大好きです、その次から、暖暮、偶もとなり=昇屋の塩豚骨=通堂(3店同ランク)、鬼蔵、たつぞうの塩豚骨
波蔵、康竜、
ちょっと変化球で追風丸の塩ラーメン(豚骨ベース)
[1580] by ぶたさん (59.147.98.*) at 10/10/26 20:14

雑談・質問など
東洋軒のラーメンを探しています
今は無くなりましたが、沖縄三越横の通りにあった「東洋軒」、ここのラーメンは逸品でした。皆さんお勧めの豚骨系はおいしくても毎日食べたいとは思いませんが、「東洋軒」のラーメンはお腹がすくと毎日食べたいと思うほど飽きない味でした。かつおぶしと鶏がらのだしで、あっさりながら上品な澄んだスープは全部飲み干しました。このラーメンの旨さは東京の「春木屋」より上です。今この味を継承していてくれている。店を探しています。当時のシェフがどこかにいると思いますが、ご存知ありませんか。
[1579] by もと天才 (118.3.159.*) at 10/10/26 15:07

雑談・質問など
Re: おすすめの醤油ラーメンあります?
私が好きな醤油ラーメンは、
上海ヌードル珊の醤油ラーメン。上品な味で素敵です。
麦翔の中華そば。ここは豚骨のほかに中華そば(醤油)もあるのですが、
トビウオだしてなかなか個性的な味です。
[1578] by 徒歩 (121.118.167.*) at 10/10/26 2:12

雑談・質問など
おすすめの醤油ラーメンあります?
すみません。おすすめの豚骨ラーメンの方のパクリですが・・・
以前は、かなりの豚骨派でしたが年齢とともに、あっさり好きになったのですが
もっと、うまい醤油ラーメンが あるのではないかと
皆様の情報を よろしくお願いします。
[1577] by 烏賊男 (220.22.206.*) at 10/10/25 22:14

(74 件) 2017年 | 2016年 | 2015年 | 2014年 | 2013年 | 2012年 | 2011年 | 2010年 | 2009年 | 2008年 | 2007年 | 2006年
ページ : 前|  1 2 3

Total-1193314 T-83 Y-338

スマホ向け表示に切り替える

0.0472