てだこラーメンデータベース
〜沖縄ラーメン情報の全てをここに!〜

新規書き込み

掲示板書き込み一覧

(112 件) 2017年 | 2016年 | 2015年 | 2014年 | 2013年 | 2012年 | 2011年 | 2010年 | 2009年 | 2008年 | 2007年 | 2006年
ページ : 前|  1 2 3 4
新店舗・未登録店舗など
Re: 中華飯店
ブログ拝見しましたがうまそうですね〜。
最近また中部方面が手薄になってきてるんで開拓しないとなあ。
[949] by てだこスタッフ at 08/12/01 22:11


イベント・メディア情報など
Re: 11月16日放送絶品!沖縄らぁ麺
確かにお店の紹介番組的な要素が強かったですね。
しかしこういった番組で沖縄のラーメンが盛り上がればいいですね。
[948] by てだこスタッフ at 08/12/01 22:08

新店舗・未登録店舗など
中華飯店
うるま市赤道交差点近くにある老舗らしい中華料理屋だけど、ここの芝えび入り汁そばは、麺が好みじゃないのは残念だけど、海老がごろごろで、他の具も豊富でなかなかいけます。
⇒ リンクはこちら
[944] by rio [リンク] (202.238.200.*) at 08/11/27 12:10

イベント・メディア情報など
Re: 11月16日放送絶品!沖縄らぁ麺
この番組に出たラーメン屋さんにはとてもいい宣伝になったと思いますね。
でも、単に宣伝番組になっていて、内容的にはラーメン特集にしては内容のない薄っぺらな番組でちょっとがっかりでした。まぁ、テレビってものはこんなものらしいけど。
[943] by rio [リンク] (202.238.200.*) at 08/11/26 6:18

イベント・メディア情報など
Re: 11月16日放送絶品!沖縄らぁ麺
見ていただいた方、ありがとうございました。わたしも20秒くらいは映ってましたかね。
特集の第2弾もぜひやってほしいですね!
[942] by てだこスタッフ at 08/11/26 1:09

イベント・メディア情報など
Re: 11月16日放送絶品!沖縄らぁ麺
たぶん、その時間帯は九重のあたりでだご汁を食べようと盛り上がっていた頃だったと思います。「くやしいです!」そんな番組があったなんて。再放送とかやらないかな?
[940] by 黒剣龍 (220.57.8.*) at 08/11/22 5:08

イベント・メディア情報など
Re: 11月16日放送絶品!沖縄らぁ麺
見ましたよ。
お顔も拝見(笑)。
これからもこのサイトが盛り上がりますように!

自分はその後プラザハウスの「月苑飯店」の酸辣湯麺を食べに行きました。
[938] by Kenny (211.121.74.*) at 08/11/17 8:27

イベント・メディア情報など
Re: 11月16日放送絶品!沖縄らぁ麺
ウチナー紀聞みましたよ〜

番組一本まるまるラーメン特集だったんですね。

また、てだこスタッフさんがあんなにもガッツリ映っているとは
予想外でビックリでした。もうすっかり有名人?ですね〜(笑)

しかし、それにしても、まさかあの部屋が映るとは…
映った瞬間、笑ってしまいましたよ〜(笑)

まっ、それはさておき、これを機にさらに貴サイトが
盛り上がるといいですね。

そして、もっともっとおいしいラーメン屋が沖縄に
増えてくれることを期待します!!
[937] by たーけー [リンク] (220.105.235.*) at 08/11/16 12:27

イベント・メディア情報など
Re: 11月16日放送絶品!沖縄らぁ麺
いよいよ明日、楽しみですね〜。
わたしもCMの後くらいに映るかもしれないので、チェックしてみてください!
[936] by てだこスタッフ at 08/11/15 13:16

イベント・メディア情報など
11月16日放送絶品!沖縄らぁ麺
RBCで毎週日曜午前11時からやっている「ウチナー紀聞」。
次回放送でラーメン特集やるそうです〜

以下サイトより転載>>
「絶品!沖縄らぁ麺」
沖縄そばの人気が根強い県内において、
昨今ラーメン店の出店が相次いでいます。
県産の食材やこだわりの麺を使った一杯には
店主達の熱い思いが込められています。
またその一杯に魅了されたラーメンファン達も
様々な形でラーメン業界を盛り上げています。
今週のウチナー紀聞はかつてない盛り上がりを見せている
沖縄ラーメン事情をお送りします。

ウチナー紀聞HP
⇒ リンクはこちら
[935] by ミドリ (203.160.31.*) at 08/11/14 15:50

新店舗・未登録店舗など
Re: 新富となごみ亭
佐野ラーメンは食べたことないですが気になりますねえ。
北部方面は全然攻略できてないんで前々から行こうと思ってるんですがなかなか・・・
瀬底大橋を通り過ぎて少し行った先に大将というラーメン屋と、屋我地から右側に入ったところにふくふくという店があるようですが、こちらもきになってます。
[933] by てだこスタッフ at 08/11/14 8:54

雑談・質問など
Re: 宜野湾のがじゅまる
移転という噂もありましたがどうなったんでしょうね?
近い味といえばどこだろう。だんだんと記憶も薄れてきますね・・・
どなたかいいところあればぜひ教えてください!
[932] by てだこスタッフ at 08/11/14 8:36

新店舗・未登録店舗など
Re: おしんの米沢ラーメン
見るからにあっさりした感じで胃に優しそうですね〜。ゴルフのついでにでも行く事があればぜひ食べてみたいです。
[929] by てだこスタッフ at 08/11/04 20:44

新店舗・未登録店舗など
Re: ロックファブリック
こちら何度か行こうとして場所が分からず、そのまま行かずじまいでしたが、また中華そばやつけ麺を始めたんですね。今回こそはぜひ行かねば〜
[926] by てだこスタッフ at 08/11/04 20:39

新店舗・未登録店舗など
おしんの米沢ラーメン
念願?かなって、ようやく宜野座のおしんで土・日限定の米沢ラーメン(おしんラーメン)を食べてきましたが、直送のモチシコ縮れ平麺もあっさり醤油味のスープも味わい深く、行った甲斐がありました。
⇒ リンクはこちら
[925] by rio [リンク] (202.238.200.*) at 08/11/03 7:50

新店舗・未登録店舗など
Re: ロックファブリック
宜野湾でいご通りの広島つけ麺のロックファブリックが今年も中華そばを始めましたね。
塩と醤油があって、とりあえず塩を食べたのですが、去年とチャーシューが変わって、味もまろやかなちょっと不思議な味になってます。
⇒ リンクはこちら
[922] by rio [リンク] (202.238.200.*) at 08/10/30 16:04

新店舗・未登録店舗など
新富となごみ亭
本部の備瀬に生蕎麦 新富と言う店があるんだけど、そこで佐野ラーメンが食べられます。妹さんが麺を送ってくれるらしい。ざるそば食べて、食後にラーメンってのもいいかも。
⇒ リンクはこちら

名護十字路から北部病院向けにちょっと行った次の交差点にある先月オープンしたなごみ亭では、サンマーメンもリーズナブルプライスでいただけますね。
⇒ リンクはこちら
[893] by rio [リンク] (202.238.200.*) at 08/10/20 22:09

雑談・質問など
宜野湾のがじゅまる
もう一度がじゅまるのとんこつラーメンが食べたくて仕方ありません><

閉店したのがとても残念です


近い味ってどこかありませんか?
[886] by 太陽 (203.160.28.*) at 08/10/15 9:28

雑談・質問など
Re: 東京醤油
東京ラーメンを標榜するのは珍珍珍系の店でしょうかね?
珍珍珍 読谷店 ⇒ リンクはこちら
とん珍亭 国場店 ⇒ リンクはこちら
とん珍亭 小禄店 ⇒ リンクはこちら
牧志駅近くに最近できためんくい亭もそうですね。

あとはどこだろう?ご存知の方教えてください!
[884] by てだこスタッフ at 08/10/14 3:48

新店舗・未登録店舗など
Re: コザパルミラ通りのおこのみゴヤ
中部方面でも新店オープンうれしいですね!中部方面は行く機会もなく掲載している情報も少ないんで、今度はしごでもしに行こうかなあ。
情報ありがとうございました!
[1778] by てだこスタッフ at 08/10/14 3:27

その他
Re: らーめん大門閉店のお知らせ
店舗ページでも閉店とさせていただきました。
この後そば屋がオープンするとのことですが、機会があれば食べに行きたいと思います。
お疲れ様でした。
[878] by てだこスタッフ at 08/10/14 3:25

雑談・質問など
東京醤油
東京醤油の代表的な店はどこですか?
[875] by まじゅーん (203.160.22.*) at 08/10/12 12:15

新店舗・未登録店舗など
コザパルミラ通りのおこのみゴヤ
私が知ってる広島つけ麺を出す4店のうちの1つ。ボリュームはなかなかで麺もいいけど、辛味はあまりなくてさっぱりとした冷やし中華風。
⇒ リンクはこちら
[1777] by rio [リンク] (202.238.200.*) at 08/10/04 14:38

その他
らーめん大門閉店のお知らせ
らーめん大門は本日限りで店じまいさせていただく事になりました。
いつも足を運んでくださっている皆様には本当に申し訳ない気持ちでいっぱいですが、諸事情により閉店とさせていただきます。
今まで本当にありがとうございました。心より御礼申し上げます。
[866] by 大門 店主 (219.116.21.*) at 08/10/03 15:55

雑談・質問など
Re: つけめん
つけ麺で検索できるので、参考にしてくださいね。
⇒ リンクはこちら

最近では琉家さんのつけ麺が面白かいと思いました。
⇒ リンクはこちら

ラーメンフェスタについてはこのサイトでも特集ページでも作ってみようかと思います。
[860] by てだこスタッフ at 08/09/29 0:49

雑談・質問など
Re: つけめん
ラーメンフェスタの詳細は、おきなわタウン情報「おきぐる」に載っていましたよ!
こちらのブログはお勧めです!
[856] by 餃子 (210.145.6.*) at 08/09/28 10:16

雑談・質問など
Re: つけめん
確かその我流家さんもラーメンフェスタに参加してるんじゃないかな?店の中でポスターを見たような・・・そう、はるやのつけ麺もうまいですよね。つけ麺はラーメンよりも麺本来の味を楽しむもんだと思っています。そういう意味では那覇の桜坂にあるSAKURAもいい店ですよ。
[854] by シュンスケ (210.142.146.*) at 08/09/27 14:54

雑談・質問など
Re: つけめん
情報有難うございます。最近は、沖縄のラーメン屋さんの食べ歩きにはまっていまして。
中でも、つけ麺が大好物なものでして。
後、ラーメンフェスタの情報って、どこで手に入りますか???
ラーメンフェスタ、あるのなら是非とも足を運びたいです。
[853] by つけ麺 (218.216.99.*) at 08/09/27 11:22

雑談・質問など
Re: つけめん
つけ麺なら自分は琉大東口?にある我流家さんが一番うまいと思います。つけダレも2種類出してもらえるし、麺もシコシコプリプリで・・・思い出しただけでヨダレが・・・。
[852] by シュンスケ (210.142.146.*) at 08/09/26 23:38

雑談・質問など
つけめん
沖縄で、お勧めの漬けメンが食べれる場所を教えて下さい。
ちなみに、先日はるやサンで食べた、漬けメンは最高でした。
[850] by つけめん (218.216.99.*) at 08/09/26 11:04

(112 件) 2017年 | 2016年 | 2015年 | 2014年 | 2013年 | 2012年 | 2011年 | 2010年 | 2009年 | 2008年 | 2007年 | 2006年
ページ : 前|  1 2 3 4

Total-1193314 T-23 Y-204

スマホ向け表示に切り替える

0.0505